ラグおすすめ

洗濯機で洗えるラグのおしゃれ&おすすめ8選!

洗えるラグといえば、通販サイトで特集が組まれていたりと人気を集めていますね。
洗えるので、キレイで清潔な状態を保てるのはもちろん、風合いが戻ったりと何かとメリットが多いんですよね。

洗えるラグ」「ウォッシャブルラグ」等呼び方は様々ですが、一般的には手洗いのみOKのモノが多く、洗濯機で丸ごと洗えるラグとなると、数が減ってしまいます。
で、洗濯機OKのモノだけを探したいとなると意外に苦労します。。

そこで本記事では、洗濯機OKのモノをお探しの方のために、洗濯機で洗えるラグのみに絞り、おしゃれでおすすめのラグを8つ紹介していきます。

洗濯機で洗えるラグについてはこちらで詳しく解説されています。

1. 超おしゃれ!爽やかなヨーロッパモダンの洗えるラグ

Lanasのヨーロッパモダンの洗えるラグ
出典:Lanas ラーナ K009J (R)|楽天市場
[ 115×175cm 32,400円 ]

洗練されたヨーロッパモダンのデザインで、とてもおしゃれなラグです。
洗濯機でも洗えるラグとなると、おしゃれでデザイン性の高いモノが減ってしまうのですが、このラグは本当におしゃれでおすすめです。
パッチワーク風で、違う柄、色をランダムに配置している独特のデザインです。
素材がナイロンで耐久性が強く、さらに、防炎加工、滑り止め、遊び毛なし、など機能性も抜群です。

ナイロン素材の詳しい特徴はコチラをご参考ください。

2. 特徴的な幾何学模様の北欧風洗えるラグ!

幾何学模様の北欧風の洗えるラグ
出典:スミトロン防ダニ洗える折りたたみラグ ピュアウォッシュ|dinos
[ 190×190cm 14,904円 ]

インパクトのある幾何学模様の北欧風ラグです。
こちらも違う柄同士をランダムに配置していて、とてもユニークです。
デザイン自体にはかなりインパクトがあるのですが、色はナチュラルに近い配色なので、合わせづらくはないでしょう。
表面には、汚れに強く、環境に優しいスミトロン糸を使用しています。

3. 男前インテリアに使える!ニューヨークテイストの洗えるラグ

ニューヨークテイストのラグ
出典:スミノエ 丸洗いできる シェニール ラグ NYC|Amazon
[ 185×185cm 7,405円 ]

流行の男前インテリアで重宝しそうなラグです。
こちらはカーペットメーカーで名高いスミノエ製です。
デザインのインパクトが強烈で、これだけでブルックリンテイストを出せますね。
さらに滑り止め付き、床暖OKで、軽量設計なので機能性もバッチリ。特に、軽量設計は洗濯機に洗う際に役立ちますね。

4. おしゃれながらも北欧風の温もりを感じる洗えるラグ

幾何学模様の北欧風ラグ
出典:北欧風 洗えるタフトラグ 「クロシー」|Amazon
[ 185×185cm 12,800円 ]

こちらもインパクトのある、幾何学的な模様のラグです。
このラグだけでお部屋の雰囲気を変えるようなデザインですが、北欧風の温もりも感じるデザインでもあるため、落ち着きを与えることもできます。
3色展開で他にはブルーとベージュもありますが、個人的にはグレーが合わせやすくおすすめです。
これで洗濯機で洗えてしまうのは嬉しい限りですね。

5. とってもシンプル!洗えるシャギーラグ

シンプルな洗えるシャギーラグ
出典:防ダニウォッシャブルシャギーラグ|ベルメゾン
[ 130×190cm 6,469円 ]

ベルメゾンで見つけた、オーソドックスなシャギーラグです。
デザインが四角以外にも円形やオーバル(楕円)があり、カラーとサイズも豊富な洗えるラグです。
パイルの長さも最大20mmとちょうどよく、使い勝手も良さそうですね。
レビューの総合評価も非常に高く、安心して購入できるラグです。

6. 爽やかでかわいい!マリンボーダーの洗えるラグ

爽やかなマリンボーダーの洗えるラグ
出典:スミノエ マリンボーダーラグ|Amazon
[ 185×185cm 4,498円 ]

マリンボーダー柄がとってもかわいい洗えるラグです。
こちらもスミノエ製のラグで、床暖OKに加えて軽量設計なので楽に洗えます。
このような白を用いた爽やかなデザインのラグは、汚れに細心の注意を払わなければいけないのですが、このラグなら洗濯機で洗えばOKなので安心ですね。

7. IKEAテイスト!幾何学的なボーダーラグ

幾何学的なボーダー柄のラグ
出典:MARKS|カーペットマート
[ 130×190cm 24,800円 ]

ランダムなボーダー柄の幾何学テイストの洗えるラグです。
こちらのデザイン性の高さはさることながら、防音加工、防ダニ、アレルバスター加工、耐熱加工、遊び毛なし、など機能性がとても高いラグです。
IKEAに似たデザインのラグがありますが、そちらは洗うことはできません。
機能性や洗濯機で洗えることを考慮すると、小さなお子様がいらっしゃる方にもおすすめですね。

8. the男前インテリア!洗えるスター柄ラグ

男前インテリアで活かせるスターラグ
出典:日本製綿混ラグ スター柄|Amazon
[ 175×175cm 6,372円 ]

とてもファッショナブルでインンパクトのあるスター柄のラグです。
こちらも男前インテリアに重宝しそうなデザインですね。
色はベージュ以外にネイビーがあります。個人的にはベージュの方が好みだったのでベージュのご紹介ですが、もちろんネイビーもおすすめです。
軽量設計なので洗濯は楽にできます。

※ご紹介したラグの表示価格は2016年9月25日のものです。

まとめ

お気に入りのラグは見つかりましたでしょうか?

洗濯機で洗えるラグとなると、おしゃれなモノを探すのが難しくなってくるのですが、時間をかけて探してみると、意外にあることに気づきました。
今回は8つのご紹介でしたが、今後諸々見つかり次第、またご紹介したいと思っております。

以上、洗濯機で洗えるラグのおすすめ8選!でした。

-ラグおすすめ