ショップおすすめ

海外のおしゃれデザインばかり!輸入ラグの専門店イエラグ!

海外のインテリア情報なんかをネットや雑誌で見てると、本当におしゃれなインテリアばかりですね。
ラグも個性的でおしゃれなデザインが多いです。

ただ「参考にはなるけど、日本で同じものが買えるかな?」そう思っている方も多いハズ。
海外的な個性的デザインのラグは中々ないですからね。

今回は、そんな悩みを解決できる、海外輸入ラグの専門店イエラグについてご紹介します。

イエラグってどんなお店?

イエラグのサイトの様子
引用元:輸入デザインラグ・カーペット専門店 【イエラグ】

皆さんはイエラグというお店はご存知ですか?
大手のラグ・インテリアショップではないので、決して知名度は高くはないと思われます。(イエラグさん、すいません…)

イエラグというお店は、海外デザインラグ・カーペット専門の通販店で、実店舗はありません。

とにかく個性的で、海外っぽいおしゃれなラグを多く取り扱っていて、品揃えもかなり豊富にあります。
「品揃えはあるけど似たデザインのものばかり」というありがちなお店ではなく、どのラグも個性を持ったデザインという印象を受けます。

ヴィンテージ加工が施されたラグなど珍しいものも扱っていて、その他、北欧系やネイティブ柄のラグ、モダンデザインなど人気のデザインも多く扱っています。

サイトでは、デザイン別で細かくカテゴリー分けされているので探しやすくなっています。

輸入家具のお店と聞くと納期と値段が心配ですが…

輸入家具をあつかっている通販店といなると、納期が遅くなりがちですし、気になりますよね。
だいたい2週間〜1ヶ月は見なきゃいけません。

しかしこちらのイエラグというお店は、人気のラグは予めお店に在庫があるようで、商品によっては即納が可能となっているようです。
即納商品以外は海外から取り寄せとなるので、お時間がかかりますが、実際お店を見ていると結構即納商品が多い印象です。

それから、お値段についてですが、意外にもデザイン性の高さのわりに安いです。
1万円代でおしゃれな海外デザインラグをゲットすることもできます。

どんなラグを扱っているか実際にチェック!

それでは、実査にどんなラグを扱っているのか見てみましょう。

色鮮やかなオリエンタル柄のヴィンテージラグ

色鮮やかなオリエンタル柄のヴィンテージラグ
引用元:イエラグ【Oriental Weavers Sphinx Revival 550 Blue】

とても美しいブルーのエジプト製のオリエンタルラグです。
色使いが特徴的で、青×白、青×黄色系の組み合わせはよく目にしますが、青×青の組み合わせは中々珍しいです。
ヴィンテージ加工が施されていて、風合いの良さが海外っぽいですね。
ヴィンテージ加工のおかげで柄の主張も強くないので、わりと合わせやすいと思います。

アンテーク家具とも相性抜群のヴィンテージラグ

アンテーク家具とも相性抜群のヴィンテージラグ
引用元:イエラグ【Safavieh Adirondack ADR110 Rug BLACK】

こちらはサファヴィヤという海外の高級ラグブランドのヴィンテージラグです。
こちらも柄のわりに珍しい黒を使用していて、独特の雰囲気があります。
デザイン的にアンテーク家具との相性も良さそうですし、メンズライクなので男前インテリアとして使えそうです。
いかにも高そうなデザインですが、90×150cmならなんと14,800円で買えちゃいます。

アメリカやヨーロッパで人気のベニワレンラグ

白っぽい生地に黒のラインが特徴のベニワレンラグ
引用元:イエラグ【Marrakesh Shag Natural】

こちらはウール製のモロッカンスタイルのシャギーラグです。
ベニワレンという最近海外で人気を集めるモロッカンラグで、白っぽい生地に黒のラインが特徴です。
モノトーンカラーなので合わせやすく、コーディネート次第ではカッコよくも、かわいい雰囲気も演出できるラグです。
サイズが6サイズとかなり豊富にあります。

ネイティブ調なのにモダンを感じるラグ

ネイティブ調なのにモダンを感じるラグ
引用元:イエラグ【United Weavers of America コントゥアーコレクション アンビエンス スモークブルー】

United Weavers of Americaというネイティブ柄で有名なブランドのラグです。
カラーにはネイティブ調を用いてるものの、デザインがモダンであるため独特の雰囲気あるラグになっています。
このデザインならゴリゴリのネイティブラグとは異なり、合わせやすく親しみやすいでしょう。

まとめ

かなりおしゃれで個性的なデザインのラグを多く扱っていますよね?
ここでは4つのみのご紹介でしたが、実際にはかなり豊富な品揃えなので是非チェックしてみてください。

イエラグなら人とは被らないラグが見つかる可能性が高いですし、その海外の独特なデザインおら具を取り入れることによってお部屋はさらにおしゃれなものになるでしょう。
個人的にもイエラグはおすすめのお店です。

以上、海外のおしゃれデザインばかり!輸入ラグの専門店イエラグ!でした。

-ショップおすすめ