ショップおすすめ

フランフランのラグは女子力高めのかわいいラグがたくさん!

2016/09/15

おしゃれなインテリア&雑貨店として既に大人気のフランフランですが、皆さんはフランフランで「ラグ」は購入したことはありますでしょうか?

雑貨や食器など小物系も多く扱っているお店のため、小物は買ったことあるけどラグや家具はないという方が多い気がします。
私もフランフランでは小物系とファブリックくらいで、ラグは買ったことがありません。

フランフランといえば、ナチュラルデザインや、独特のおしゃれかわいいデザインが特徴的ですよね。
実はラグも例外ではなく、おしゃれでかわいい、いかにもフランフランなデザインのラグが多いんです。

本記事ではフランフランについての基本情報に加えて、実際にどんなラグを扱っているのかご紹介していきます。

実はちゃんと通販もやっています!

フランフランは実店舗も多くあるので、実際にお店で買い物される方が多いと思います。
かわいいものばかりなので、見てるだけでも結構楽しかったりしますしね。

フランフランの公式通販
引用元:フランフラン公式通販

実店舗のイメージが強いフランフランですが、実は通販もちゃーんとやってるんですよね。
さすがに全商品ではないでしょうけど結構品数は豊富にあります。
実際ラグだけでも100品近くありました。

アウトレット商品やあったり、WEBカタログを見れたりと結構便利なので、一度見てみると良いと思います。

フランフランらしいデザインとは?

フランフランは全体的にはナチュラルデザインやガールズライクな女子力高めのものが多いですよね。
ただ、ありきたりなデザインではなく、個性を感じるフランフランらしいかわいさがあります。

ここは完全に私の主観となりますが、フランフランにはなぜ独特のかわいさがあるのか、その理由は色使いだと思うんです。
ちょっと淡くくすんだ色を使ったデザインが多く、ピンクだけど淡く穏やかなピンク、白だけどちょっとクリーム色っぽい白だったり、グレーにしても淡いライトグレーをよく使っています。

なんだか独自の配色理論でもあるのかとすら思ってしまします。
良い意味でややズレた配色なので、独特のかわいさがあるんでしょうね。

実際に扱っているラグをチェック!

それでは実際にどんなデザインのラグを扱っているのかチェックしましょう。

モロッカンな幾何学模様のラグ

トレフ ラグ M ベージュ
引用元:フランフラン公式通販|トレフ ラグ M ベージュ

こちらは人気のモロッカンデザインの幾何学模様が特徴的なラグです。
表面にはレーヨンという光沢の強い素材を使用しています。(レーヨンはシルクの人工verのようなもので高級な化学繊維です)
色合いが独特で、ライトベージュなのですが少しピンクも感じる、優しい色合いです。
とてもナチュラルなので、北欧インテリアとしても使えそうです。

女子力高めのパッチワークラグ

アランカーノ ラグ M マルチ
引用元:フランフラン公式通販|アランカーノ ラグ M マルチ

こちらもモロッカンデザインをもとにしたパッチワークのラグですね。
こういったパッチワークの使い方のラグは珍しいと思います。
ベージュなどのナチュラルカラーをもとに複数色用い、似たトーンの配色で優しさ、柔らかさを表現しています。
柄やデザインのわりに落ち着いた配色なので、とても使いやすそうです。

キラキラなシャギーラグ

ヌボカステ ラグ S アイボリー
引用元:フランフラン公式通販|ヌボカステ ラグ S アイボリー

こちらはスリット糸という別名ラメ糸と呼ばれる、キラキラの糸を使用したガールズライクなシャギーラグです。
毛足が長く、ふわふわなのでいつまでも触っていたい触れ心地です。
色はアイボリーですが、ちょっとピンクが入ってるようにも見えますし、濃いめに見えるアイボリーでちょっとくすんでいます。
これ一枚でかわいいお部屋を演出できてしまう、存在感のあるシャギーラグです。

淡いグレーがかわいいラグ

ダンテ ラグ M ライトグレー
引用元:フランフラン公式通販|ダンテ ラグ M ライトグレー

淡いライトグレーが特徴的なナチュラルデザインのラグです。
ポリエステル製なので使い勝手も良さそうです。
光沢が強く高級感があり、その中でもガーリーでかわいい雰囲気を演出してくれそうです。

フランフランのラグを通販で買うときの注意

とても便利なフランフランの通販ですが、気をつけなければいけない点が一つあります。
それは送料です。

他のインテリア系の通販と比べてラグの送料が高く、1,000円以上を見ておいた方が良さそうです。
今回ご紹介したラグについても、ヌボカステ ラグ以外の3種類はいずれも1,944円の送料が発生します。

雑貨や小物なら540円と安いのですが、5,000円以上なら送料無料になるのですが、ラグや他家具に関してはそうはいかないようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
フランフランのラグはかわいい系のナチュラルデザインが好きな方には特におすすめです。

今回紹介したラグは、フランフラン感が強い淡い色合いものが中心でしたが、もちろん違うテイストのラグもありますので気になる方は是非サイトをチェックしてみてください。

以上、フランフランのラグは女子力高めのかわいいラグがたくさん!でした。

-ショップおすすめ